あけまして

kuroshibawanko2008-01-08

あけまして、おめでとうございます。
→親戚宅にて SHIYOは着物でお正月

年末年始は、家族みんなで実家で過ごしました。
こちらは天候に恵まれ、気づけばkuroshibaの風邪も治っていました。よし、よし。
家に戻ると、後片付け、冷蔵庫の修理、SHIYOの2回目の予防接種とバタバタ・・・が続いています。
体のリズムも少しずつ、ネジを巻いていかないとね!
かなり怠けていたので、神社に参拝しに行った時に登った階段がつらかったこと。


お休み中は、興奮しすぎたのか、かなり調子が狂ったSHIYO。
kuroshibaのひざに乗ってご飯を食べたがったり、すぐに泣いたりと甘々状態が続いていました。
また3歳になったからか、「イヤイヤ」が激しくなりました。口をとんがらせて、地団駄踏むなんてね・・・みんな通る道ですよね。
でも、ほぼ毎日、外出して親戚宅を訪問したこともあり、SHIYOの食事の時間がずれたり、昼寝ができなかったりと、SHIYOが調子が狂ってもしょうがないですね。今後は、もう少し、子供のことを考えて、無理のないように行動したいと思います。


自宅に戻ってからは、だんだん落ち着いてきて、食事はほとんど自分で食べるようになりました。
ただ寝る時は、手をつないだままでないと落ち着かないらしい。
ちょうどwankoが出張中だから、さみしいのかな?

こんなSHIYOですが、また1年お付き合いくださいませ!