祝! 入園

kuroshibawanko2009-04-09

今日から、幼稚園生! →


幼稚園に到着して、受付をしてみると・・・
ももぐみになりました。
そして、うれしいことに、親子クラブで仲良くなったお友達も、同じ組にたくさんいます。


さて、入園式がはじまり、しばらくして、先生が、子供たちの名前を呼びます。みんな元気な声で返事をします。
うちのSHIYOは、名前が呼ばれると、なぜか椅子の下にもぐりこんで隠れてしまいました。隣に座っていた、kuroshibaは、あわてて、自分が「はーい!」と手を上げて返事をしてしまいました。
さらに、写真撮影のとき、みんなが並んで座って、これから写真を撮るというときに、SHIYOは、「おしっこ!」・・・
先生に連れて行かれて、トイレをすませて戻ってきたのですが、ちゃんと座らず、みんなに迷惑をかけ続けておりました。

これから先が不安・・・

入園式が終わり、家に帰って着替えてから、近くの公園で、お花見をしてきました。