久しぶりに・・・

引っ越しをして1ヶ月ほどになり、部屋の中は片付いたように見えますが、荷物の整理はまだできておらず(とりあえずロフトや押入れに入れただけ)、住所変更の手続きは一部残っていたり、家を建てたことにともなういくつかの書類等の整理がまだだったり、それに年賀状はまだ手付かずの状態です。
というわけで、今日はこれらを片付けてしまおうと・・・
・・・思っていましたが、考えてみれば、9月末から家のDIY、引っ越し、それに仕事等で、子供たちをあまり遊びに連れ出しておりませんでした。

ちょうど、鳥取砂丘こどもの国でクリスマスのイベントがあるということもあり、みんなで行ってきました。

天気予報では、今日まではそれほど寒くなく晴れということでしたが、途中、鳥取県に入ってすぐの智頭では気温が10℃を下回っていたので心配しました。でも、鳥取市内にはいると10℃を超えてまあまあの天気で、ホッとしました。


まずは、みんなで工作をして、クリスマスツリーをつくりました。


SHIYOもRIYOも、楽しく色塗りをしました。

今日は、鳥取大学の学生さんが子供向けのイベントを開催していました。

買い物ゲーム、ボーリングゲーム、パン食い競争(実際にはパンの代わりにバームクーヘン)をして遊びました。
パン食い競争のころになると、RIYOは眠くなったようで泣き出したのですが、RIYOはしっかりバームクーヘンは食べました。

明日は幼稚園の終業式、明後日はクリスマスです。
子供たちに、サンタさんからのプレゼントはあるでしょうか?