しゃぼん玉

この4月から、RIYOは児童館所属の親子クラブに入りました。
この日はとってもいい天気!
みんなで、しゃぼん玉遊びをしました。


思えば、SHIYOは第1子ということもあって、あれこれと記録をとっていましたが、RIYOはそれに比べて圧倒的に少ない〜。
RIYOがしゃぼん玉をしたのは、初めてかも!

最初はなかなか、しゃぼん玉を膨らませなかったRIYOでしたが、だんだん上手に飛ばして遊んでいました。

土曜日にちょっと早いですが、RIYOの誕生日ケーキを作りました。
今回は、プリンパイです。仕上げに、SHIYOと一緒に生クリーム+カラースプレーチョコ+マーブルチョコで飾り付けしました。