クリスマスプレゼント

サンタさんに、お願いをする時期になりました。

昨日、いつもお世話になっているおもちゃ屋の「ゆめさく」さんに行ってきました。クリスマスプレゼントではないのですが、SHIYOが遊べるのではないかと以前から気になっていた、"LaQ"というパズルタイプのブロックを試しに買ってみました。
さすがに小学生のSHIYOは、パチ、パチとつなげて、「ねこ!」、「いちご!」とつくっていきました。RIYOは、最初はできなかったのですが、そのうちつなげることができるようになり、作品を「いぬ!」と言って披露してくれました。見ると、確かにそれらしくできていました。3歳児にしては、優秀なほうかな。

クリスマスプレゼントですが、RIYOは「ゆめさく」さんで、木のレールセットで遊んでいて、気に入った様子でした。レールセットというと、プラレールが有名ですが、やはりうちでは木のおもちゃが似合います。家に帰ってからkuroshibaとwankoで相談して、今日再び「ゆめさく」さんに行って、サンタさんへの言伝をお願いしました。

SHIYOは、デジカメとか電子ゲーム系のおもちゃを希望しているようで、もう少し検討が必要なようです。