淡路島に行きました

淡路島に行ってきました。
往きは、瀬戸大橋、鳴門大橋を渡って、淡路島に上陸。
途中、休憩した津田の松原SAで、RSKの取材班の方からインタビュー。

GWの様子を、ニュースにするようです。どうも、子ども連れだったので、声をかけられたのではないでしょうか?
この映像が使われたかどうかは、わかりません・・・

淡路島にはいってから、最初に行ったのは、おじいちゃんの生まれ育ったお寺。SHIYO、RIYOは初めて、kuroshiba、wankoは約10年ぶりの訪問。


それから、お寺の近くの檀家さんにごあいさつ。
その後、おじいちゃんのお姉さんに会いに行きました。病院に居るのですが、老人ホームのようなところです。今年で99歳になるのですが、耳が少し遠いだけで、とても元気です。

少しお昼ごはんの時間が遅くなりましたが、近くの食堂にはいって食べました。あまり、おやつを食べていなかったこともあり、RIYOは、カレーライスを半分と、鶏のから揚げをペロッと食べてしまいました。


午前中は大人の時間でしたが、午後からはこどもが主役。昨年も来た、明石海峡公園で遊びました。


SHIYOは親から離れて行動するのはちょっと苦手ですが、RIYOはあっという間にひとりでどこかに行って、行方不明になります。

夕方まで遊んで、夜9時前に帰ってきました。
家に着く直前、車の中で寝ていたRIYOはおもらしをしていまいました。ジュニアシートと車のシートが・・・