ライフパーク倉敷

ライフパーク倉敷の科学センターで、こどもの日のイベントがあるということで行ってきました。

まずは、風船スライムづくり。

2種類の液体を混ぜ合わせることでスライムはできるのですが、ふくらませるのは難しかったです。

次は、鉄道模型展。

RIYOは、さすが男の子です。飽きることなく、じっと見つめていました。
下の写真は、RIYOが撮った写真です。

小学生くらいのこどもたちがたくさんいましたが、デジカメ、3DS、中にはiPhoneiPod touchで写真を撮っている人が多かったです。

実験ライブショーも、やってました。

昼食後、となりの公園で、体を動かして遊びました。

昨日よりも気温も上がり、よい一日でした。