RIYOに自転車

RIYOとwankoが、自転車で、家から2kmほどのところにある公園に行ってきました。RIYOは、今まで車でしか行ったことがありませんでした。行く途中に長い登り坂もありますが、自転車を降りずに、最後まで登りきりました。

1時間ほど遊んでから、近くのジェラード屋さんで休憩。

帰りは下り坂で楽なはずですが、RIYOは、まだ下り坂でのブレーキコントロールができるだけの握力がないため、自転車を押して坂を下りました。
平地では、ちゃんとブレーキをかけて止まることができます。

今、乗っている自転車は16インチで、SHIYOからのお下がりです。もうRIYOでも足があまっている状態になり、先日レンタルサイクルで、20インチの自転車に乗れることがわかったので、下見のため、自転車屋さんに行ってきました。
試しにまたがっていたところ、22インチもOK!
なるべく早めに、買ってあげたいと思います。