まじめなのか‥

今日は、総合体育大会で、中学校は「自宅学習」の日。

(会社で言えば、「在宅勤務」か‥)

RIYOは、先日の健康診断で「鼻中隔弯曲症」と診断され病院で診察必要と言われたため、朝一番で病院に行ってきました。診察の結果は、問題なし。

病院を出て、帰り道にあるのでということで散髪をしてから自宅に帰宅。

家でお昼ごはんを食べてから、マイナンバーカードを受け取りに市役所に行きました。

ここまでは、RIYO本人でなければできないことだったのですが、午後1時半頃に市役所を出てから、「ねこねこ日本史」の新しい刊が出ているということで本屋さんに寄りました。ここで、RIYOは「今日は自宅学習日で本当は外に出ては行けないから、俺、車で待っている。お母さん、本、買ってきて。」 本屋を出てから、暑かったのでスーパーでアイスクリームを買って帰ることにしましたが、スーパーでも「今日は自宅学習日で本当は外に出ては行けないから‥」とのこと。

kuroshibaが、「じゃ、家でもテレビやゲームはダメだね。」と言ったところ、「それは、違う。」

たぶん、外で他の人に見られるのが嫌だったのでしょう。