支援要請あり & 母の日

SHIYOから、自転車から異音がしている、および棚を追加したいので、来てほしいとの連絡あり。来週以降にしようと思っていましたが、本日予定されていた町内の大掃除が雨で中止になったため、wankoが大阪に行ってきました。

GWの連休後の最初の休日だからなのか、道路の混雑はなかったので、往路、復路ともに移動時間は2時間半くらい。

自転車は、確認してみましたが、特に異常はありませんでした。SHIYO曰く、「今日は音がしない…」。棚のほうは、組み立て式のものを購入して、組み立て、設置してきました。

SHIYOは、昨日は大学の実習で福井に行って田植え体験してきたので、お昼ごはんを食べながら、その時の様子を聞きました。

食料品の買い出しに付き合い、何を買うのか見ましたが、しっかり野菜なども選んでおり、また値段も気にしながら買っていました。kuroshibaに教育の成果があったようで、安心しました。

 

今日は、母の日です。RIYOは、kuroshibaに、ハーゲンダッツを1個買ってくれました。

一方で、GW明けの中学校の中間試験で、2教科で満点をとったので、RIYOにはハーゲンダッツを2個買ってあげました。中学生になってから、定期テストで満点をとったら、ハーゲンダッツを買うことにしております。

ちなみに、今年は市の総合体育大会の日程の関係で、定期テストの時間がとれず、内容をしぼって、GW連休明け後の木曜日だけで、中間テストが実施されました。

wankoからは、ちょっとお高めのオーダーの革の財布。これは、昨日、倉敷で開催された「フィールドオブクラフト」にkuroshibaとwankoで行った際に、出店されたいた革作家さんのところで気に入ったものがあったので、注文したものです。人気の作家さんなので、届くのは10月末頃です。