ここまで来ました

kuroshibawanko2005-06-12

快晴、蒸し暑いけど夕方の風は気持ちいい。
離乳食をせがんで、扉のところまで様子を見に来たSHIYO→

寝返り防御ブロックが、突破されるようになりました。
本気でバウンサーを購入しようかと思ったりして・・・
でも寝返りをしたあと上体を反らした姿勢が、長くてもあまり苦しくないのか、吐くことが少なくなりました。
周りを見て、普段と違う眺めを楽しんでいるみたいに足がバタバタと動いています。
午後にWanko(お父さん)の両親が遊びに来てくれました。
SHIYOのキャーという歓迎の声は、最後まで出ませんでしたが、ニコニコと愛想がよかったです。
これも成長の証かな?
今度会うときは、ぜひSHIYOのおしゃべりを聞かせてあげたいものです。
おばあちゃん手縫いのロンパースとパンツをいただきました。
SHIYOは一気に衣装持ちになりました。

離乳食18日目:つぶしがゆ(6さじ)とかぼちゃペースト(3さじ)
ジャガイモと人参と大根のつぶしたもの(3さじ)
オレンジ果汁(2倍薄)40ml