寝返り防止作戦

kuroshibawanko2005-06-13

快晴、真夏日
目覚めているときは、ひたすら動き回るSHIYO。
せめて授乳後は、寝返りをしてほしくないので、寝返り防止ブロック第3弾をしてみました。
なかなか、いい感じ!と思っていたら、だんだん下にずれてまたもや突破。
でもかなりの時間をかせげました。

今日は授乳用クッションに腰を安定させて、少しの間だけ「おすわり」を体験してみました。
SHIYOの反応は、意外にも落ち着いてて、いい感じ。でもやっぱり背中がまっすぐに保てないのか、すぐに崩れてしまいました。
もしかしたら、「おすわり」より「ハイハイ」の方が早く出来るようになるかも。

夕方、4時過ぎに散歩に出かけましたが、まだ日差しが強く家に帰る頃にSHIYOは気持ちよさそうに寝ていました。
そしてお風呂の湯船でめずらしく「あーあー」と気持ちよいなあっという感じに声をあげていました。
「ふー」というのは聞いたことがあるけど、こんなにはっきりとしゃべったのは初めてかな?
 
離乳食19日目:つぶしがゆ(6さじ)とブロッコリー(1さじ)
さつまいもと人参と玉葱のすりつぶしたもの(2さじ)