埋まってます。

kuroshibawanko2005-06-15

快晴、風は気持ちよかったけど。
今日は、午前中にベビーカーを担いでSHIYOと一緒にお出かけしました。
といってもバスで片道10分ぐらいの距離なんですけど。
自転車ならそうたいしたことない距離だけど、SHIYOとベビーカーで移動となると坂道があったりして、ちょっと無理。
我が家ではまだ2台目の車を購入する予定はないので、移動は1時間に1本しかないバスということになります。
ほんと田舎に引っ越してきたもんだ。
都会の利便性が懐かしい・・・

さて、SHIYOはバスの中でも、図書館の中でも、デパートの中でもカチンコチンと固まっていました。
帰りのバス待ちの際に信号待ちで止まった車の老夫婦が、SHIYOに向かって手を振ったりと愛想してくれている時も固まっていました。
もっと愛想がいいと、絶対得だぞ!
これに人見知りが始まるとどうなるんだろう?
家に着くなり、例のごとくおしゃべりが始まりました。
でもさすがに疲れたのか、午後から昼寝をしていました。
夕方の散歩でも途中から寝てました。
赤ちゃんにこの暑さは厳しいです。

離乳食21日目:つぶしがゆ(6さじ)とブロッコリー(3さじ)
ジャガイモと人参と玉葱のすりつぶしたもの(3さじ)