ころころ4

晴れのち曇り夕立あり。
今日は面白いころころを発見しました。
なんとSHIYOは、日中過ごす座布団を起点に1周しているのです!
私は横で新聞を読んでいたのですが、あんまり上手にするので、写真を撮りました。
これを3回ぐらい連続でしていました。
 
いつのまにか、得意の右回りの寝返りに左回りも加わり、微妙に方向転換しながら、ところどころに決めポーズ(飛行機)をしていました。
すごい!の一言です。
まだSHIYOは、動きすぎてゲロを吐いてしまうこともありますが、ある程度自分で動けるようになっているので、だんだん気にせずに家事が出来るようになってきました。
確実に子供は成長していくんですね!

離乳食22日目:つぶしがゆ(6さじ)とかぼちゃペースト(3さじ)
ジャガイモと人参と玉葱のすりつぶしたもの(3さじ)