祝!6ヶ月になりました

kuroshibawanko2005-06-19

快晴、気温上昇、梅雨はどこへやら?
育児日記が新しくなりました。
誕生から半年分の記録は、産院でもらった育児日記につけていたので、引き続き1歳までをつける日記をもらいました。(森永乳業より)
毎日つけるのは大変だけど、あとで様子が変化していくのを見るのは、なかなか感慨深いものがあります。
眠たい目をこすりながら、深夜につけた字や心配だった新生児頃の乳児性湿疹についてなど、将来SHIYOに渡すのが楽しみです。
  
体重計によると、なんと8キロありました。
6ヶ月検診が楽しみだなあ。
今日は、お父さんと過ごしてSHIYOは、とってもうれしそう。
だけどめったに会えないお父さんに、愛想をふりまくのはなぜ?
お母さんの方がずっーーと一緒にいるのに、不思議!

離乳食も上手にゴックンしているのを見てもらいました。

離乳食25日目:つぶしがゆ(6さじ)
ジャガイモと人参と玉葱のすりつぶしたものに味噌汁の上澄み少し(3さじ)
トマトペースト(2さじ)
オレンジ果汁2倍薄(40ml)
そろそろ2回食を考えた方がいいのかしら?