なんでも確かめます

kuroshibawanko2005-06-21

快晴、気温上昇!
洗濯物が早く乾くのは嬉しいけど、こう毎日暑いとたまりません。
昨晩はとても寝苦しかった。
SHIYOも寝苦しかったみたいで、よく汗をかいていました。
着替えてもコロコロ動いて寝相が悪いこと、悪いこと。
おかげで2人とも寝不足で、SHIYOは朝、居間で少し寝ていました。
日中は、部屋の端までコロコロ転がって、いろいろ触っています。
ビニール袋を見つけて、口に持っていって舐めていました。

ああ、この時期って何でも舐めて確かめるんだな・・・って育児書に書いてあったことを思い出しました。
また、ちょっと厚めのチラシを与えて、SHIYOの目の前でクシャクシャにしたら、面白がって、広げたり噛んだりしていました。
口に入れたら大変なもの、手を出したら危険なものは、もう近くに置けなくなりました。

さて離乳食1回は正午近く、2回目を夕方に設定して、豆腐をあげてみました。
全体の量的には、こんなものでいいのかしら?
月曜日が育児相談デーなので、栄養士さんに相談してみようかな?

離乳食27日目:つぶしがゆに野菜(ジャガイモと人参とブロッコリー)(6さじ)
トマトペースト(3さじ)
豆腐にかぼちゃペーストを加え、裏ごししたもの(1さじ)