また固まってしまいました。

kuroshibawanko2005-06-22

曇りだけど、蒸し暑い。
SHIYOも暑いらしく、首の後ろあたりによく汗をかきます。
今日は3回も清拭をしました。歩けだしたら、水浴びに行きたいねえ。
午後より、おじいちゃん、おばあちゃんが遊びに来てくれました。
おばあちゃん手製のかわいい服もたくさん持ってきてくれたので、SHIYOがますますかわいさUPしちゃいます(親バカ笑)
おじいちゃん達に笑顔は見せるのですが、声があまり出ません。
本当はとってもおしゃべりなんですけど。
人見知りではないみたいだけど、この固まる癖はなかなか直りません。
おじいちゃん達が、帰って一眠りから起きたとたん、「あー、ぶー」ってしゃべりながら転がっていました。
なんでかなー不思議!
でもおじいちゃん達にあちらこちら転がっていくさまを見てもらえてよかった。
また、おじいちゃんのハイハイ指導もあったりと楽しく過ごせました。

私が夕食を食べてたら、SHOIYOが隣の部屋であんまり泣き叫ぶので、試しに横の椅子に座らせてみました。

とたんおとなしくなり、なんとか姿勢を保っていましたが、やっぱり崩れてしまいました。
おすわりって、やっぱり練習するのかしら?

離乳食27日目:つぶしがゆ(6)
ジャガイモと人参とキャベツをすりつぶしてミルクでのばしたもの(3)
トマトペースト(2)
豆腐とブロッコリーのすりつぶして味噌汁(薄)(2)