手をのばします

kuroshibawanko2005-06-23

曇り、昨日よりは過ごしやすかったけど、真夏日はつづく。
最近のSHIYOは、興味引くものに手が出るようになりました。
朝、ガサガサと音がするなあ・・・って寝室を覗いたら、布団の横に置いてある夜間交換用の紙おむつを広げていました。
その様子は、まるで「あー、ここがこうなっているのね」とでも言わんがばかり。

部屋の端の本を並べているところまで転がっては、本をながめていたり、
カーペットの端をひっくり返してみたりといろいろなことに興味がわいているみたいです。
私の顔にも手を伸ばしてきて口やほっぺをつかんで、笑ったりしています。
そんなにお母さんの顔って面白い?

元気にコロコロ転がっていくのはいいのだけど、時にゲロを吐いていたりしているのを見つけて、「親は赤ちゃんの奴隷」とはよく言ったものだと思いながらお掃除お掃除。
ほんと目が離せません。
少しは昼寝をしてくれたらっと思うのだけど、本人は遊びたくてたまらないらしい。
これにハイハイが加わるとやはりおんぶかしら?

離乳食29日目:つぶしがゆにブロッコリーを加えたもの(6さじ)
ジャガイモと人参とキャベツのすりつぶしたものを野菜スープでのばしたもの(5さじ)
トマトペースト(2さじ) トマトの酸味が苦手みたい
豆腐とほうれん草のすりつぶしたもの(3さじ)
カレイのすりつぶしたもの(1さじ)