手をのばします2

kuroshibawanko2005-06-24

曇り、蒸し暑い。
午前中は、少し気温も低く感じられたのでSHIYOと一緒にベビーカーで郵便局へ行ってきました。なにしろ、SHIYOはほとんど昼寝をしないので、なかなか一人で外出できません。
こういう日が増えるんだろうな・・・、でも暑いと赤ちゃんが大変!
郵便局は多少混んでいましたが、見知らぬおばあちゃんが、ベビーカーを覗き込んでSHIYOにご挨拶していました。
SHIYOは、「お母さん、まだ?」って顔で上体をひねりながら、訴えていました。
いろんな場所にも慣れないとね。

さてさて、油断していると顔の方へヌッと手をのばしてきます。
なんにでも興味があるのね。
気づくとティッシュ箱からティッシュを取り出して、散らかしていました。
なんかこういうおもちゃが、最近発売されたらしいけど、この行為を遊びにしていいのかどうか・・・(悩)。

スヌーピーの音楽を鳴らしながら動くおもちゃには、あまり興味なし。
私が授乳用クッションでつつく方が楽しいらしい。
もしかしたら、ただ人恋しいのかも、一人で遊ぶのには飽きたのかな?
そういえば晩御飯を食べてたら、必ずドア越しまできて、私を見て笑っているし。
早くひとりすわりが出来たら、いいのにね。

離乳食30日目:つぶしがゆとかぼちゃペースト(6さじ)
ブロッコリーくず湯(3さじ)
カスピ海ヨーグルト(1さじ) 酸っぱかったらしい。
カレイのすりつぶしたもの(2さじ) 食べた直後、ちょっと吐きました。でもその後
バナナとりんご果汁(1さじ)を食べました。