涼みに行きました

kuroshibawanko2005-06-25

曇り、でも蒸し暑いのでちょっと涼みにお出かけ
庭にアマガエルが遊びに来ていました。
近くに田んぼがあるとはいえ途中、駐車場や道路があるのによく来たね。

さて、車で40分程の所に清流が流れる田舎へ涼みに出かけました。
確かに、クーラーなんて必要なし、この間までストーブが必要だったらしくて、同じ県内なのにびっくりの涼しさです。
初めて会う伯母さん達にどんな反応をするかな?っと思いきや、いきなり笑顔。
ちょっとキョロキョロして例のごとく、手をぎゅっと握って固まっていましたが、あやされてだんだん寝返りはするは、方向回転するは、テーブルクロスを引っ張って遊ぶは、携帯ストラップをのばすはと、とってもご機嫌で、こちらの方がびっくり!
やっぱり孫女3人育てた人達は、違うのかな?
終始、ニコニコ顔のSHIYOに私達も人見知りのことを気にしていた分、ほっとしました。
いっぱいいろんな人に可愛がってもらわないとね!

今日は、お出かけをしていたので離乳食は、1回のみでした。
↓これは、自宅にて撮影  wankoの友人から頂いた服です。
 

離乳食31日目:つぶしがゆとカレイのすりつぶし(6さじ)
アスパラガスとジャガイモのすりつぶし(4さじ)