何でも舐めます

kuroshibawanko2005-06-26

曇り、でも気温上昇。
午前中は、大手スーパーへ買い物。
SHIYOは、ベビーカーで人ごみの中での移動にだいぶ慣れてきたのか、フロントガードに足を乗せて声を出して体をくねらせていました。
すれ違いざまに、よそのおばあちゃんに笑われたわよ!

スーパー内に授乳室があったので、初めて利用してみました。
体重、身長を測る道具があったり、お湯も用意されていたり、オムツを捨てるところもあるなど意外に設備が整っていました。ただ、隣の子供用プレイ広場が、壁一枚でつながっているため、とてもにぎやか。
SHIYOは時々、気が散って母乳を吸うのをやめたりしていました。
赤ちゃんって神経質なんだから、その辺ちょっと考えてほしいなあ。
おもちゃ屋さんでくねくねへびを購入。

最近、手を使って物をひっぱったり、舐めたりするのが大好きなので、喜んでもらえるかな?と思ったのですが、動かすにはちょっと力がいるのか、こちらが思っていたほど夢中にはなっていませんでした。
おもちゃ選びって難しい!
でも、また忘れた頃に夢中になるかもしれないね。
あと試しにベビーフード(BF)2種類を購入してみました。

離乳食32日目:つぶしがゆと白身魚・マッシュポテト(BF)(6さじ)
アスパラガスとジャガイモのすりつぶし(4さじ)
にんじんのすりつぶし(4さじ)、そら豆のすりつぶし(1さじ)