手をつかみます

kuroshibawanko2005-06-27

曇り、蒸し暑いので、何度も着替えた。
でも時折、風が入ってくるので昨晩寝不足(暑さで)なSHIYOは、よく昼寝をしていました。
気になっていた点を確認するため、保健士さんへ電話してみました。
その結果、やっぱり2回めも主体を加えないといけないということが分かりました。
また卵黄やホワイトクリームなどの油分を摂取してくださいねと言われました。
なんだ、勘違いしていたなあ。
最近、献立にマンネリ化を感じ始めていたので、また別献立を加えることに挑戦します!

それから食事の際、SHIYOは、スプーンを握っている私の手首を持って自分の口元へ持っていくようになりました。
そして、口はその動きに合わせて、パカッて(まるで、つばめの雛みたい)開けるのです。
おい、おい、そんなに早く食べれるの?っていうぐらいの速さです。
食べ物に興味があるのか、ただお腹がすいてたまらないのか、なんなんでしょう?
時々、不思議な行動をします。

離乳食33日目:つぶしがゆとそら豆のすりつぶし(6さじ)
カレイとマッシュポテトBF(4さじ)
パンがゆ(4さじ)、豆腐と人参のすりつぶし(6さじ)
りんご果汁