熟睡していました

kuroshibawanko2005-06-29

曇り時々雨 変わりやすい天気で蒸し暑い。
やっと寝室にクーラーがつきました。
これで涼しく寝られる!
昨夜のSHIYOは、そう起きることなく朝まで寝られたのですが、気づくと頭から首から背中からと大量に汗をかいていました。
かわいそう!でも今夜から大丈夫!きっと。

昼間はゴロゴロと転がっていたので、ほとんど昼寝をしなかったのですが、お風呂に入れようと呼びにいくと、転がりかけた状態で寝ているのを発見!
お風呂が待ちきれずに寝てしまったか・・・
まあ、よくあるパターンだわ、と思い準備していても起きる気配なし。
湯船に入っても、体を洗っても、髪の毛を洗っても起きません!
首がだんだん後方に倒れ、口を開けて、かくんっとなって慌てて意識が戻るような行動はするのですが、まぶたが開かない!
これは、きっと変な転び方をして頭でも打ったのかしら?と心配しながら、体を拭き始めると突然目が開いて、にこーお!としました。
まったく熟睡していただけなのね。
こんなこと初めてなので、びっくりしてしまった!(笑)

離乳食35日目:つぶしがゆ+カレイのすりつぶし
サツマイモ+ブロッコリー
パンがゆ+卵黄+粉チーズ+人参、豆腐+トマト
汗を多くかくので、頻繁に麦茶を与えています。