寝不足だけどご機嫌です!

kuroshibawanko2005-06-30

曇りのち晴れ、真夏日36℃
昨夜は新しいクーラーの部屋で熱帯夜を過ごしましたが、赤ちゃんって体温が高いので、設定温度28度だと暑くて汗をかいていました。
眠りが浅くて、何度も声をあげるSHIYO。
だけど、まぶたは閉じたまま。
さらに温度を下げてなんとか寝ることが出来ました。
朝寝、昼寝、ベビーカーでのお散歩中も少し寝ていました。
そうそう今日のお風呂もずーっと寝たまま状態。
最後の髪の毛についた泡をシャワーで流すときにやっとお目覚め!
あれ?ここどこ?って感じでした(笑)
夕方の散歩もだんだん時間がずれて、日差しが弱まる4時半ごろから30分ほど出かけますが、戻ってきたら、やっぱり汗びっしょりになるんですよね。
そのあと、清拭して、着替えて、麦茶飲んで、2回目の離乳食を食べてやっと落ち着くみたいです。

取り寄せていた本が届きました。
「こどもといっしょに食べる はじめてのごはん」野口真紀 アノニマ・スタジオ発行
離乳食36日目:つぶしがゆ+さつまいも、人参+ブロッコリー+カレイ、豆腐+卵黄
パンがゆ+きなこ、バナナ+オレンジ果汁、かぼちゃペーストは焦がしてしまい中止