意外に器用なんです。

kuroshibawanko2005-07-01

朝から雨
一日中降っていたので、家で過ごすことに。
一人遊びにあきてきたのか、お母さん遊んでモードになってすぐに呼びに来る始末。
転がることしか出来ないのに、ちゃんとドア付近まで転がってくるのは、やっぱり自分である程度方向を意識して転がっているとしか思えない。
うーん、すごいなあ。
隣のドアが開けっ放しになるよう金具で留めていたのをカチャカチャと上手にSHIYOが、はずしていました。掛け直しても、またはずします。
手先がだんだん器用になっていきます。
眠いときは、ハンドタオルで目をこすっているし。
紐をひっぱたりすることも好きみたい。

絵本を読んでいたら、雷が鳴っていました。
今日の絵本は、wankoの友人から頂いた 松谷みよ子著「いない いない ばあ」童心社発行
SHIYOは、いないいないばあが最近のお気に入りなので、興味を引くかなあと思い読んでみました。
うーん、やっぱり人が目の前でやるいないいないばあの方が好きみたい。

離乳食37日目:つぶしがゆ+そら豆、トマトのペースト、カレイ+かぼちゃ
パンがゆ+卵黄、人参+ブロッコリー+豆腐にみそ汁