退屈してます。

kuroshibawanko2005-07-04

今日も雨、一気に梅雨らしく降り続いています。
寝不足が続くSHIYOは、とうとう2時間半ばかり昼寝をしました。
めずらしい〜、私も一緒に30分ほど昼寝をしました。
たまに昼寝をすると、リフレッシュできていいなあ。

離乳食を食べている時に、指吸いも一緒にしたりするのでスプーンを持たせてみました。
ついでにおすわりをしてみました。
あらら、傾いていく・・・まだ、無理みたいです。

それでもスプーンは、指吸いの代わりに口に突っ込んでいました。
しかしもう一方の手の指吸いも加わってしまいました。
しらす干しをブレンダーで一気にすりつぶして、冷凍しておこう!と思って、すりつぶしたら、グレー色のすり身が出来上がってしまいました。
しまった!これは食欲なくす色だなあ・・・と反省。
少し手間だけど、その時々にすりつぶしたほうがいいみたいです。

明日は、天気が回復に向かうそうです。
離乳食40日目:つぶしがゆ+しらす、人参+ジャガイモ+卵黄、トマト
パンがゆ+粉チーズ、豆腐+かぼちゃ