突破されました

kuroshibawanko2005-07-05

曇りのち雨
またまた散歩の機会を逃してしまった。
朝早く、洗濯物を干そうと外に出たら、ちょうどベビーカーでお散歩しているママを見かけました。早朝の散歩だと、まだ日も高くないし涼しくていいかも。
明日からは曇りになりそうです。
よかった!明日は予防接種を受けに市役所まで行こうと思っていたので。
お昼過ぎにSHIYOが突然、げほげほっと変な咳をしてそのまま、吐いてしまいました。
離乳食食べて、1時間後ぐらいかな。
吐きながら、「お母さん、苦しい」って涙顔。
横にさせてさらに吐いて、落ち着きました。
原因は?食べすぎ?食中毒?
後始末をしていたら、SHIYOの背中からクシャクシャになったちぎられたチラシを発見!
なるほど、さっきまでご機嫌で遊んでたものなあ。
チラシをカミカミして、ゴホッといったみたいです。
2回目の離乳食もぺろりと食べて、変わりなかったので大丈夫でしょう!

昨日から隣の部屋に何度となく転がりながら、やってきます。
ドア付近にバリケード?らしきものを置いてもなんなく突破します!
ハイハイが出来ると、もっと困ることになりそう。

離乳食41日目:つぶしがゆ+そら豆、人参+りんご、ジャガイモ+しらす
パンがゆ、豆腐+ブロッコリー、バナナ+オレンジ果汁