雨の日の訪問者

kuroshibawanko2005-07-03

今日も雨。
昨夜も今夜も23時前まで起きていました。
やっぱり、運動不足かな、雨が降っていては散歩に出られない、もっと一緒に遊べっていうことかしら?

この雨の中、じいじ、ばあばがおもちゃを持ってSHIYOに会いに来てくれました。
SHIYOが重くなっていることに2人ともびっくり!
パワフルなばあばにSHIYOは息つく暇もなし、いえ笑いながら、遊んでもらいました。 
お腹を軸に自由自在に方向回転をして転がっていく様も見てもらいました。
ほんと、おすわりよりハイハイのほうが先に出来そうな勢いです。
慌ただしく訪問客が帰ったとたん、いつものように声がでるSHIYO。
少し一人で遊んで、疲れたように寝ていました。
最近気になるのは、離乳食を食べる時の口がちんまりしか開けません。
おいしくないのかな?
あんまり長く食べていると、途中で指吸いしたり、ズリズリと下に落ちていってイヤイヤしていきます。
(抱っこして食べさせているので)
いよいよ食事椅子で固定してやらないといけないかも。

離乳食39日目:つぶしがゆ+ほうれん草、しらす+人参+じゃがいも
パンがゆ+きな粉、豆腐+卵黄+そら豆、バナナ+ヨーグルト
パンがゆときな粉の組み合わせは食べづらいみたい。
バナナ+ヨーグルトはおいしいらしい。