元気いっぱい

kuroshibawanko2005-07-11

雨のち曇り
雨が続くと散歩が出来ないので、エネルギッシュなSHIYOは大暴れ!
昼寝もろくにせず、ずーーと起きているので私の方が、参ってしまう。
先日、試しにおんぶをしようと思って忘れていました。
おんぶすれば、家事の時、何度も隣の部屋から突入してくるSHIYOを追い返さなくてもいいし、聞いたところによると背中の温かみで赤ちゃんはすぐ寝るらしい。
少し、寝てくれればこちらも動きやすいのにね。
「高い、高い」はまだ怖くて出来ませんが、体を揺らしたり、くすぐられることは大好き!
授乳クッションでつつかれることも大好きです。

21時ごろ、そろそろ遊び疲れて寝るかな・・・と思っていたら、ゲホッとまたまた吐いてしまいました。鼻からも出たらしく、大泣きして苦しそう。
また、お風呂で軽く流して麦茶を飲んで落ち着いたら、SHIYOはすっかり元気になって、転がって遊びだしました。
うーん、熱なし、下痢なし、食欲あり、顔色よし・・・何が原因なのか?全く分かりません。元気なら心配することなしとはいうけど、やっぱり原因が知りたいです。

離乳食47日目:つぶしがゆ+そら豆、しらす+ジャガイモ
パンがゆ+きな粉、人参ペースト、大根+卵黄