お出かけ

kuroshibawanko2005-07-10

曇り一時雨
今日はwankoがお休みなので、午前中テーブルを見に家具屋さん巡りをしました。
というのも、SHIYOの離乳食用の椅子を購入するにあたり、現在使用のテーブルと椅子がこの先使いづらいということからです。
kuroshibaは愛着があるので、とても残念だけど確かに、ベンチ椅子はこの先使いづらいかも。
結局、SHIYOは車のチャイルドシートに揺られ連れ回された結果、家具購入決定にはいたりませんでした。
まあ、だいぶ意見が形になってきたから次回にしましょう。
午後から、SHIYOとkuroshibaは、図書館へ行ってきました。
日曜日なので、普段と違い家族連れが多い!でもSHIYOサイズの子供は見かけませんでした。
借りたかった本は、すでに貸し出し中で他の本を眺めていたら、だんだんストレスの溜まったSHIYOが、大きな声を出し始めたので図書館内に設置されている授乳室へ移動しました。ベビーベッドとソファがあるだけの部屋でしたが、なんとか授乳を済ませ落ち着きを取り戻したSHIYOとエレベーターに乗ってwankoとの待ち合わせの場所へ移動しました。
乗りあわせた親子連れの女の子が、SHIYOをじーと楽しそうに見ていて、お母さんと声を掛けていました。「あ、笑った!」とその後ろに立っていたおばあさんの声が聞こえました。
赤ちゃんがいることで、周りがほんわかとした雰囲気になるのは気のせいかしら?

離乳食46日目:つぶしがゆ+卵黄、カレイ+青梗菜
パンがゆ、人参+りんご、豆腐+かぼちゃ