元気いっぱい2

kuroshibawanko2005-07-12

晴れ、洗濯物がよく乾く!
とうとう隣の部屋からドアを通過して居間の窓際までの移動を完璧にマスターしたSHIYO。
久しぶりの天気に「今日はお散歩できそう!」と背中が言っているようです。
朝のお買い物についていくっと大泣きするので、ベビーカーにて出かけました。
今日は特売日!
同じようなベビーカー連れのお母さんをスーパーで何人か見かけました。
みんな赤ちゃんを置いて出られないんだろうなあ・・・
帰りは荷物を持って大変でしたが、久しぶりのお出かけにSHIYOは、大きな声を出して足をバタバタさせていました。
ほんと、はずかしい・・・
居間の片付けをした時にテレビ台を移動させました。
そのテレビ台のガラスが、鏡のように顔が映ることに気づいたSHIYOは、興味深そうに眺めていました。離れたところに私が見ていてもガラスに映って分かるのか、微笑むし、手を振ると反応します。
で、小さい鏡を持たせてみました。
興味深そうにのぞいていましたが、すぐに口に持っていってカミカミしだしたので、取り上げました。
なんでも舐めて確かめるんですって。

午後は少し疲れたのか、昼寝を2時間ほどしていました。

離乳食48日目:つぶしがゆ+卵黄、カレイ+人参、ヨーグルト
つぶしがゆ+白菜、豆腐+ジャガイモ
やっぱり、ヨーグルトは酸っぱくてだめみたい。
泣いてしまいました。