あそび

kuroshibawanko2005-07-13

降ったり、やんだり変な天気
相変わらず、紙類が好きみたいです。
おむつ替えのとき、あんまり動き回るのでチラシを持たせたら、SHIYOは興味深そうに広げたり、丸めたりするので、そのすきに処理しました。
部屋の中をぐるぐる転げまわるときも、なぜか本棚のあたりは、ボーーーと見てたりしています。
時には、本に手を掛けて引っ張り出そうとしているし。
割と好きにさせているのだけど、たたんで積み上げた洗濯物を真ん中あたりから引っ張り出したり、ヘビのおもちゃを床にたたきつけたり、ころがしたりといろいろな事が出来るようになりました。
ほんと器用になりましたね。
お風呂に入っていると、眠気がきたのか髪の毛を洗っている時、とっても気持ちよさそうな顔をしていました。
その後、着替えてお茶飲んで、母乳も飲んで・・・あらら、眠ってしまいました。
昼寝もせずに、遊んでいたからなあ。
ひとつお願いがあるとすれば、私がご飯を食べているときは、向こうで一人遊びをしててほしいです。
すぐにこちらの部屋のドア付近まで転がってきて、声を掛けるのだから。
とほほ

離乳食49日目:つぶしがゆ+小松菜、カレイ+卵黄、トマトペースト
パンがゆ、豆腐+玉葱、人参+かぼちゃ