あそび2

kuroshibawanko2005-07-14

晴れ
SHIYOは、毎回懲りずに隣の部屋から乗り込んできます。
人が近くにいると安心するのかな?
私がいなくなるとちょっと半べそ状態になります。
今日は、本棚から上手に本を引っ掛けて出していました。
どこで覚えたのか?
さすがに本を開いたりは出来ないみたいです。
ティッシュの空き箱をあげたら、よろこんで抱えて遊んでいました。

ここ2,3日、上手に離乳食を食べれるようになりました。
食べている途中で、「もう、いや」なんて駄々こねないで、ちゃんと口を開けて食べます。
しかし、寝る直前にまたもや多量に吐いてしまいました。
吐き終わった本人は、ケロッとして麦茶を飲んで、ミルクも少し飲んで寝ました。
後始末が大変ですが(wankoありがとう)、SHIYOの体調は別に悪くないようなので、これもしかたないかな?
まだ消化器官が未熟なのでしょう。
逆流しないようしっかりSHIYOを支えてあげないと!

離乳食50日目:つぶしがゆ+人参、トマトペースト、そら豆ペースト
つぶしがゆ+小松菜、カレイ+マッシュポテト(BF)、バナナ+オレンジ