お泊り

kuroshibawanko2005-07-17

晴れ
→ 自宅にて

昨日から1泊2日で実家へ遊びに行ってました。
片道2時間半ほどの距離に寄り道を加えて、実家へ着いたのはもう夕食時間。
慌てて、食事、お風呂など済ませ気づくと、22時ごろになってしまいSHIYOは、すっかり疲れと「眠たい」で爆発してしまいました。
さっきまでは、華麗なフットワークで転がり続け、愛嬌たっぷりに笑いまくっていたのに、一転して大泣き。
布団におろすと泣きまくり状態!
ごめんね、疲れてしまったんだよね。
しゃくりあげながら、母乳を飲んでやっと眠ることが出来ました。
今日は、SHIYOの離乳食いすをおじいちゃんたちに買ってもらいました。
やっぱり、本人を座らせてみないと分からなものです。
SHIYOは、座っている間、みんなに注目されて嬉しいのか、上機嫌!
思っていたものを買ってもらえてよかった!
また、帰りに検討中だったテーブルも購入でき、来週から一緒のテーブルでSHIYOとお食事ができることになりました。
そして、SHIYOは帰りの長時間の移動で、疲れてしまい早々に眠ってしまいました。
夏の暑い時期の移動は、やっぱり大変で、水分補給やミルク、離乳食のことなどいろいろと考えが足りず、SHIYOにつらい思いをさせてしまいました。
次回は、もっと上手に出来るよう頑張ります!