夜泣き?

kuroshibawanko2005-07-22

晴れ、昨日と同じ猛暑
→ なぜか狭いところが好きなSHIYO
昨晩は大変でした。
21時頃にミルクを飲んだら、吐き気をもよおし、いっぱい吐いてしまいました。
そう何度も同じ経験は・・・と用意していたボールをあてがったので、布団もタオルもよごすことなくすみました。
ところが、すっきりと気持ちよくなったのか、SHIYOは全然寝ようとしない。
しかも私がいなくなると、大泣き!
そばにいると奇声、大声の連発!
勘弁してくれ、もう0時だぞお・・・と観念してつきあって、やっと寝ました。
赤ちゃんは手のかかるもの、と分かっていても、つらいなあって思うこともあります。
でも一人で買い物をしていても、SHIYOと同じぐらいの子を見かけると、SHIYOのことが心配でたまらなくなったりもします。
もうかけがえのない大事な大事な娘ですものね。
待っていた本が届きました。
伊藤まさこ著 ベビ−ブック もの、こと、おはなし(角川SSコミュニケーションズ)

離乳食57日目:つぶしがゆ+ほうれん草、カレイ+そら豆、りんご
つぶしがゆ+卵黄、トマトペースト、鶏ささみ+緑黄色野菜(BF)