座浴

kuroshibawanko2005-07-21

晴れ、昨日より猛暑となる!
→ おばあちゃん作、でもSHIYOが大きくなったみたいでパンパンです。
今日から本格的に座浴を始めました。
といってもウンチが出たときのみ、お風呂場でたらいにお湯を張ってお尻を洗うだけですが。
ついでにたらいの中でお座り状態にさせてみました。
この暑さで汗をすごくかくので、アセモ予防のため始めました。
SHIYOは、お尻がきれいになって気持ちよさそう!
ちゃんと一人でお座りが出来だしたら、行水もしてみたいなあ。
最近はウチワも大好きで、柄の部分を噛んだり、ブンブン振り回したり、床にたたいて音をだしたりといろいろな遊びをします。

外があまりに暑いので、散歩の時間が17時台になりました。
SHIYOのお天気チェックより、散歩に行こうよコールがかかり、一緒に散歩に行くことになりましたが、やはり暑い。
歩いている私は、汗が落ちてくるし、SHIYOはいつのまにか寝てるし。
この暑さで散歩を試みるのはよくないのかも。
離乳食56日目:つぶしがゆ+ブロッコリー、ジャガイモ+しらす、人参ペースト
つぶしがゆ+りんご、卵黄ペースト、玉葱+豆腐