食事用いす

kuroshibawanko2005-07-23

晴れ、朝から暑い!
今日は、午前中に業者がダイニングテーブル一式を引き取りに来ました。
私は結構お気に入りだったので、心はドナドナ状態。
せっかくだから、SHIYOの食事用いすとセッティングして写真を撮りました。
SHIYOのいすは、7年間保証付で大人になっても使えるという高い椅子です。
大人になっても使用するかどうかは別として、赤ちゃん時期を過ぎても、幼児期、子供の頃って、ダイニングテーブル用の椅子の高さが体に合わないのよね。
姿勢のためにもいいかなと思いました。
もうひとつは、赤ちゃん用のガードが回り全体にしっかりと備え付けられていること。
ずれ落ちたり、倒れたりしないよう、ある程度の重さがあることなどを考慮して、決めました。
明日には、新しいダイニングテーブルが配達される予定です。
いよいよSHIYOの椅子をセッティングして一緒に少しずつ慣らしていこうと思います。

離乳食58日目:つぶしがゆ+人参、玉葱+カレイ、ジャガイモ和風だし
つぶしがゆ+りんご、卵黄+豆腐
ちゃんと目方を量っていなかったので、軽量したら全体的に少なめでした。
主食を倍にして、少しずつ増やしていこう。