時間をずらしてみました

kuroshibawanko2005-07-27

晴れ
母からの助言を受けて、SHIYOの散歩の時間と2回目の離乳食の時間を入れ替えてみました。
暑さのため散歩の時間がどんどん繰り下がって、ご飯、お風呂や寝る時間まで食い込んで困っていたのです。
で、17時過ぎに食事をして、ちょっとお昼寝、その間晩御飯の支度をすませ、起きたところで散歩をしてみました。
確かに、昼間の暑さは和らぎまぶしくないのでよかったのだけど、蚊も出てくる時間帯。
なぜか私の方がよく吸われるのよね。
以前、SHIYOの腕にいたやぶ蚊を叩いたら、ビックリしていました。
かゆくないのかしら?
とにかく早めに寝かしつけることに成功したみたいです。
しばらくはこの方法で、様子をみることにします!
離乳食62日目:つぶしがゆ+ほうれん草、カレイ+マッシュポテト(BF)、トマトペースト
つぶしがゆ+さつまいも、豆腐+ほうれん草、しらす+卵黄