夜中に起きます

kuroshibawanko2005-07-28

曇りだけど、とっても暑い!(土用の丑)
→ カメラに向かって前進!
月曜日あたりから夜中に起きるようになりました。
今までは朝まで寝てくれて助かっていたのに。
もとより寝相が悪いので、布団から転げ落ちそうになって、私が直していたのですが、最近は母乳も飲みたがるので、目をこすり、こすり、あげています。
しかし、いつもなら飲みながら眠ってそのまま・・・なのに寝ない!
ますます元気に転げまわる!
こちらは、プチッ!(wankoが怖がっていました、でもWankoは寝たまま何もしないし)
抱いて、抱いてやっとこさ眠る始末。
泣きまくるのよりはましだけど、やっぱり寝不足で疲れます。
昼間もあんまり寝ないし。ふー
今日から離乳食中期ぽく、すりつぶさないで、粗く残した野菜や豆腐の状態でご飯を食べさせました。
おかゆも10倍がゆから7倍がゆです。
でも途中で、吐いてしまいました。
その後も少し食べさせたのですが、すぐに吐いてしまいました。
それではと2回目の離乳食は、ちょっと少なめにしてみました。
しかしまたもや風呂上りに多量に吐いてしまいました。
でもすぐに遊びまわっていたし、お茶も飲んで、ミルクも飲んで寝たので大丈夫でしょう。
明日も少し様子を見ながら挑戦してみましょう!
離乳食63日目:つぶしがゆ+りんご、刻みアスパラガス+ジャガイモ、しらす+人参
つぶしがゆ+卵黄、豆腐+刻み青梗菜