あと追い

kuroshibawanko2005-08-04

晴れ、昨日より暑い!
すっかりハイハイが上手になり、朝も目覚めたら、自分で寝室から台所の方までやってくるようになりました。
朝も早くから暑くなるので目が覚めるのか、すぐに起きてきてしまう。
こちらは、食事や掃除、洗濯などの一段落がつくまで待ってほしいのだけど、SHIYOは私の後をハイハイして、ついて回ります。
これが「あと追い」っていうやつ?
寝る準備をしている時も、歯磨きをしている時も、「お母さんどこなの?」って感じでついてきます。
うーん、参ったなあ。
でもこんなに慕われるのって、そうないからなあ。
今日はあんまりにも暑いので、食事優先でお散歩をずらしていたら、19時ちかくになってしまい、SHIYOを抱っこして家の周りをぐるりとしてみました。
さすがに涼しくなってきて、子供は見かけないけど、やたらと犬の散歩に出くわしてしまいました。やっぱり、日中は暑いからね。
風呂上りに、麦茶でなくイオン水(もちろん赤ちゃん用)をあげたら、おいしそうに飲んでいました。
離乳食70日目:つぶしがゆ+人参、豆腐+卵黄、かぼちゃ+ササミ
つぶしがゆ+りんご、キャベツ、カレイ+マッシュポテト(BF)
2回目の離乳食の途中で吐いてしまい、中断してミルク40ml
SHIYOは、22時過ぎにやっと寝ました。