おんぶ

kuroshibawanko2005-08-07

晴れ、またまた暑い日が続きます。
どこへでもついて回るSHIYOに、ちょっと困るのは台所で調理しているとき。
私の足首を掴んで、私が「ひやっ」と言うのを楽しんでいます。
冷蔵庫の前でもごろり、と転がってブロックするし。
以前、使ってみたニンナナンナのおんぶ紐を取り出し一人でSHIYOをおんぶしてみました。
いや、重いのなんの、お姉さんが言ってたとおり肩にズシっとくる。
でもそのまま調理していたら、だんだん重くなって後ろをのぞくとSHIYOは、眠っていました。
おんぶするとすぐに赤ちゃんは眠るとは聞いていたけど、こんなに間単にならいいなあと思いながら、おろしておんぶ紐を外そうとしたら、SHIYOのぶっとい太ももが食い込んで、なかなか外れない。
そうこうしているうちに、SHIYOは目が覚めて一気に不機嫌になり泣いてしまいました。
と、こういう事を2回ぐらい繰り返し行い、やっぱり昔ながらの前×になるおんぶ紐を購入しようと本気で思いました。
やっぱり、足を外すのが大変です。
今日は、室内にある観葉植物の鉢を2回も倒してくれました。
もう、処分しなければならないなあ。

離乳食73日目:つぶしがゆ+卵黄、キャベツ+そら豆+しらす、りんご
つぶしがゆ+じゃがいも、ササミ+菜っ葉+みそ汁、トマト+人参最近のりんごの影響か、コロコロうんちが出ます。