巷では

kuroshibawanko2005-08-06

曇り一時雨 少し涼しく感じた
今日、私の住んでいる地域では花火大会とお祭りがあります。
夕方から花火の音がちらほらと聞こえてきました。
お向かいの先輩の僕(1歳9ヶ月)は、自転車の子供用前かごに載せられて花火を見に行きました。
いいなあ。
wankoは、今日もお仕事。
SHIYOと私はいつもと変わらない1日を過ごしました。
いいもん!来年になったら家族で花火を見に行くもん!

さてさて、SHIYOのハイハイのスピードがだんだんUPしてきました。
朝起きると、SHIYOはお母さんを求めて寝室から台所の方までやってきます。
夜は、お母さんが寝室に行ったので急いでハイハイしながら、居間から移動してきました。
すごいなあ、成長の早さに驚きです。
離乳食もほとんど完食できるようなりました。
といってもSHIYOに合わせた離乳食なので、もう少し中期らしく粒を残して、量も増やしたいと思います。
そろそろホワイトソースなど油分も加えてみようかな。
お風呂上りに自ら哺乳瓶を手に取り、飲もうとしていました。
レーニングマグなどを使ってストローで飲む練習を始めてもいいかも。

離乳食72日目:つぶしがゆ+ブロッコリー、卵黄+豆腐+ササミ、りんご+にんじん
つぶしがゆ+卵黄、菜っ葉+しらす、りんご+サツマイモ