こんな日もあるかな?

kuroshibawanko2005-08-09

晴れ、猛暑続く。
→ 朝、布団から抜け出して突進中!
写真が切れていますが、wankoの頭のすぐ近くにいます。
ここんとこ毎朝、行水をするのが日課になっています。
夜、SHIYOはたくさん汗をかいているので、体を洗ってやると気持ちよさそう!
今日はとても大変な1日でした。
前回、観葉植物の鉢を倒したので、3鉢あるうちの2鉢を処理しました。
そして今度は、私が後ろを向いていた隙に、台所の片隅にあったバケツに手をかけてひっくりかえしました。
被害は、食器棚やキッチンカウンターなどが少し濡れて、SHIYOも水びだしになっていました。
泣きもせず、笑っているからまいってしまう。
思わず私が大声で怒っても、SHIYOは泣きもせず。
うーーーん、こんな日もある・・・と自己暗示したりして。

離乳食を食べている時にもう厭きた!と言わんがばかり、SHIYOは「ぶー」と口をすぼめてスプーンをうけつけません。
どうしたら、なおせるかしら?
離乳食75日目:つぶしがゆ+卵黄、ブロッコリー+カレイ+豆腐
つぶしがゆ+人参、青梗菜+玉葱+ササミ、トマト