やっと寝ました

kuroshibawanko2005-08-10

晴れ、一時雷雨
wankoが言うに、最近のSHIYOは夜更かしして朝7時に起きている、でも昼寝もあまりしないし・・・こんなんで体が持つのかな?っと。
そう、最近夜更かしさんなのです。
朝寝こそはあまりしませんが、今日は昼寝を1時間半ほどしました。
また夕方、ベビーカーでのお散歩中も寝てました。
そして、今日はやっと22時に寝ました。
離乳食の2回目を早く済ませたり、お風呂に入る時間を(これは最近遅くなっていた)早めたり、寝る直前まで一緒に遊んだりと努力の甲斐あってか?やっと寝てくれました。
お昼の離乳食時に私も一緒にご飯を食べてみました。
やっぱり「ぶー」は、しますね!
ご飯が飛び散るので、SHIYOの顔の前に手のひらをあてると自分の顔にご飯粒が飛び散っていました。
これでやめるかしら?
でも「ぶー」の顔、可愛いんです。後片付けは大変ですが。
↓今日1回目の離乳食です。
量が多いのかな?でもほとんど食べました。お気に入りのスプーンです。

離乳食76日目:つぶしがゆ+大根おろし+わかめ、アスパラガス+じゃがいも+しらす
バナナ+ヨーグルト
パンがゆ+りんご+牛乳、かぼちゃ+玉葱+アスパラガス、卵黄+豆腐+ササミ