お出かけ準備

kuroshibawanko2005-08-11

曇り
→ 洗濯バサミを見つけました。
今日からwankoが夏休みに入ったので、明日からの帰省に備え、お土産やらSHIYOの離乳食のレトルトなどを買いに行きました。
最近、外出に大分慣れたのか、平気で人ごみの中でもいろいろとおしゃべりします。
お店の中で授乳室を見つけたら、なるべく利用するようにしています。
雰囲気に慣れるように仕向けていますが、SHIYOはなかなか落ち着かないみたいです。
授乳しようにもキョロキョロして、体も重くなってきたからバタバタと動かれると重い、重い。
離乳食のレトルトは、いろいろバラエティがあって、目移りしてしまいますね。
外出先でも便利なものは、どんどん使ってみようと思うので、試しに何品か購入してみました。
私が作るものより、ずっとおいしかったりして。
SHIYOは、外出時間が長かったせいか十分なお昼寝が出来なかったので、wankoの腕の中でグーと寝ていました。
大きくなったなあ、てつくづく感じます。
離乳食77日:つぶしがゆ+卵黄、しらす+小松菜+豆腐、バナナ+りんご
パンがゆ+りんご、かぼちゃ+ササミ、玉ねぎ+人参+卵黄