只今練習中

kuroshibawanko2005-08-16

晴れ、やっぱり暑い。
今日から日中は、私と2人きり。
なかなかお昼寝もせず、後追いの激しいこと。
掃除機をかけていても、居間の部屋から奥の寝室までハイハイしてやってきます。
夏休み中はwankoにお風呂に入れてもらっていたので、久しぶりに一緒に入ると、湯船の中でSHIYOは両手を手前に突き出して、風呂桶のふちを持ち、足をまっすぐ下に下ろして立とうとします。
脇を支えてやると、湯船では体が浮くので、楽に立てれたようです。
おー、練習しているのね。
何回かこの動きを繰り返していました。
晩ご飯を食べに戻ってきたwankoに教えると、実は昨日から始めたらしい。
お座りも風呂場で練習していたそうな。
でも立つ動きは、まだ怖いのか足がまっすぐにはなっていなかったらしい。
今日SHIYOは、力強くまっすぐつかまり立ちをしたから、少し進歩したのかな?
とにかく、SHIYOがやりたがれば、湯船の中で練習してみよう!
離乳食82日目:つぶしがゆ+ほうれん草、ササミ+緑黄色野菜(BF)、ヨーグルト
つぶしがゆ+人参、卵黄+豆腐、カレイ+かぼちゃ