大泣きしちゃいました。

kuroshibawanko2005-08-17

晴れ、気温上昇!
実家からもらってきたプラスチックのブロックでよく遊びます。
片方の手に赤いボール、もう片方の手には緑のボールをつかんで、カツン、カツンぶつけています。やはり手でつかめる大きさのものがいいみたいにね。
布絵本は、親戚宅にてもらってきました。
いないいないばあが、とっても好きなSHIYO。
本を見せながらやってみましたが、私のいないいないばあの方が面白いらしい。
でも興味があるみたいで、転がって見ていました。
ストローやコップで飲む練習を始めるにあたり、トレーニングマグを購入しました。
ピジョンの製品ですが、飲み口がスパウトタイプから始めました。
お気に入りで、こぼれようが、中身がなくなろうが、つかんではなしません。

夕方、気温も少し下がってきたので久しぶりに散歩しました。
途中からSHIYOの大泣きが始まり、急いで帰ることに。
今まで、叫んだりおしゃべりすることはあったけど、こんな大泣きは初めて!
家に戻って抱っこをすると泣き止み、ついでに行水してお茶を飲んだら寝てしまいました。
眠たかったのかしら?
今日はよく昼寝をしてたのにね。
離乳食83日目:つぶしがゆ+モロヘイヤ、豆腐+しらす+ジャガイモ+玉葱、ヨーグルト
つぶしがゆ+トマト、卵黄+小松菜+大根おろし、オレンジ+バナナヨーグルトの酸っぱさが苦手みたい。
ウンチが出ません。