今日の散歩

kuroshibawanko2005-08-18

晴れ
今日もちょこちょこと昼寝をしました。
遊びつかれて寝るというパターンのようで、とても助かります。
今日は早めに離乳食2回目を済ませて、18時ごろに散歩として近所の本屋へ行きました。
途中、昨日のようにだんだんベビーカーの前に体を乗り出してきて、泣き始めました。
あらら、今日は昨日に比べて風もあるし、日も落ちてて暑くないぞお。
もしかして、ベビーカーが嫌いになったのかな?となだめながら、歩き続けると泣きやんだのでそのまま本屋へGO!
お目当ての本を購入して、店内をぶらぶらしていたら、SHIYOの手がぐーんと他の本に届きそうな・・・慌てて手をひいて帰りました。
危ない、危ない!
家の雑誌とかよく引っ張り出して破くのが好きだから、注意しなきゃ!
テーブルの椅子の下にもぐりこむのも好きで、行動範囲が広がってびっくりです。

湯船の中で立つ練習もだいぶ様になってきました。
爪先立ちで、足はまっすぐ、背中もぴんとして立っています。
あと何ヶ月かしたら、SHIYOがこんな風に立って、歩くんだろうなあと思ったら、ほんと成長の早さに驚きです!
離乳食84日目:つぶしがゆ+卵黄、ジャガイモ+しらす+青梗菜、トマト
つぶしがゆ+青梗菜、ジャガイモ+豆腐+ササミ(BF)、バナナ+ヨーグルト
やっとウンチが出ました。