涼しい

kuroshibawanko2005-08-23

曇り、涼しくて過ごしやすい。
日中クーラーなしで過ごしたのって、初めてじゃないかしら?
今日も昨日に引き続きSHIYOは元気です!
まとわりついて、大変!
お母さん好かれています。
午前中は車で一緒に買い物に行きました。
ベビ−専用の買い物かごカー?(なんて表現すればいいの?)にSHIYOをスポッと入れてお買い物。
この乗り物にもすっかり慣れたようです。
実は、明日赤ちゃん広場の集まりがあります。
前回と同じメンバーなのですが、今回は時間が長めでお昼をはさみます。
私達のお昼はお弁当が用意されるのですが、赤ちゃんの分はこちらで用意しなければならず、外で食べるのは初めてだから何がいいのかな・・・と困ってしまいました。
いろいろ検討した結果、無難にベビーフードとヨーグルトなどを用意することにしました。
今度は保育士さん達も何人か来られて、食べさせてくれるらしい。
まあ、これも経験、これからこういう機会も多くなるだろうし。
他のお母さん達はどう工夫するのか参考にしたいし。

会が終わったら、SHIYOはそのまま近所の小児科へ行って三種混合(DPT)3回目を予防接種してもらう予定です。
明日は、忙しいぞお。
離乳食89日目:つぶしがゆ+しらす+キャベツ、サツマイモ+りんご、カッテージチーズ+人参
つぶしがゆ+鶏ひき肉+豆腐+小松菜、バナナ+ヨーグルト
初カッテージチーズ、少し酸っぱいのがだめで泣いてしまいました。