今日は雨

kuroshibawanko2005-08-22

曇りのち雨
今日は、変な天気で雨が降ったりやんだり。
15時ごろ、一時的にやんだ合間をぬって買い物兼お散歩をしました。
帰ったら、また強い雨が降り始めて・・・
SHIYOはご機嫌がいい時は、おもちゃ箱(ブロックが入っている)の中からおもちゃを取り出しながら遊んだり、窓辺に行って外を眺めたりするのだけど、さみしくなると台所の方へやってきます。
台所に立っていると私の両足の間に手を入れ、頭を入れて、体を入れだして泣き、私の履いているスリッパの上をハイハイしてスリッパを奪う・・・
こういう一連の行動を今日は何回も繰り返しました。
最近、手でつかむ事が上手に出来だして、ゴミ箱をひっくり返したり、雑誌を入れている箱から本を取り出したりと散らかし放題です。
手の届かないところへ持っていくなど対策をしているのだけど、なかなか追いつきません。
行動力のたくましいこと。

離乳食88日目:つぶしがゆ+トマト、しらす+キャベツ、サツマイモの胡麻和え
パンがゆ+りんご+牛乳、人参+卵黄+豆腐+ササミ、ヨーグルト+バナナ
初ぶどう果汁+果肉、また胡麻を少し食べてみました。
離乳食初期の赤ちゃんにいきなり茶碗蒸しの卵を与えて、ジンマシンが出て卵アレルギーになった話を聞きました。
胡麻もアレルギーになるらしいので、2さじのみにしました。